漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
■来店前
2010年 右側卵巣嚢腫6cm手術(その後再発)
同年12月 結婚
2011年11月 クリニックへ
⇒ 高温期のホルモン値が悪い、卵の質が悪い
同年11月 漢方の和歌ノ浦薬局へ
■初回の相談 2011.11.26
・生理周期30~32日間
・生理痛 : 下半身が重く、子宮が絞られているような痛みがある。温めると楽になる。
・生理2~3日目、1cm以上の塊が出る
・高温期 : 生理の1週間前からお腹が痛む
□その他自覚症状
寒がり・冷え性(手先~手首、足先、本当に寒い時期は足首まで冷える)・冷房が苦手・疲れやすい・倦怠感・家でゆっくりしていたい・横になりたがる・食欲不振・食後眠い・毎朝顔がむくむ・夕方ブーツが入らなくなる・便秘2~3日に1回・便は硬めが多く、時々後半軟便・乾燥肌・髪の毛の乾燥・めまい・立ちくらみ・生理前:胸が張る、落ち込み・時々頭痛と吐き気、舌の色は、血色が無い・舌の幅が大きい
■漢方薬
典型的な冷え体質。そして上記のその他の自覚症状は、すべて胃腸虚弱が原因。ということで漢方薬は、体を温めて行く方向のもの。胃腸機能を回復させるものをお選びしました。合わせて腸内環境を整える健康食品も飲んでもらいました。
漢方薬服用後》
・服用1ヵ月後、体調が整い、妊娠報告(自然妊娠)
1ヵ月で妊娠されることは、当薬局ではよくあることです。たまたまではありません。
TEL:06-6261-4329
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-3-3